とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

最近のトイレ事情

うちはただの水洗トイレです

ほとんどの 家またはアパートはシャワートイレでしょう?

今どきこんなトイレなんてイヤッと totoに頼んだのですが

ユニットバスなので無理でした😭

ダメなものはしょうがないので良いですが

 

世の中には ステキなトイレがあるもんです

最近出来た 病院やレストランやデパート

おしゃれで 清潔で機能がすばらしいです

 

以前 検査の為2泊3日 日赤病院のVIPルームに

泊まりましたが すごかったわ 写真が無いのが残念

トイレはどうやって開けるのかわかりません

よく忍者屋敷に出てくる アレみたい(どんでん返し) 

ドアの端部分を押すと 自動的に開きます ずーと押すと

ドア部分は縦になって車いすでもOK 6畳間以上の広さ

もちろん電気もスイッチが無く 人がいると付き 

便座も自動で上がり 自動で流れ自動で閉まります

 

そして ふと思い出しました 前の職場(洋品店)の

50歳近い店長が 20代の女の子つかまえ 

昔は 板を渡しただけのぼっとん便所で 紙が無く

脇に荒縄がぶら下がってた とか言ってて 

女の子たちは?? 

通りすがった私を見て 〇〇さんは分かるだろう?と

同意を求めました いいえ知りません 店長はそっか?

 

子供の頃 確かにぼっとんでしたが 紙はガサチリで

かたい四角い紙をもんで柔らかくして使用したものでした 

 

荒縄って‥どうすんの? まぁ想像は付くけど‥

どんだけ 山奥に住んでたの?店長

若い子がそれどうすんの? キャーを期待したみたい

ドン引きされてました 仕事中 下品な昔話教えて😴 

 

昔は 良かったと思う事多いけど

今の時代がいいなーと思う事は水洗トイレでした

       

              See you~ 

      f:id:yurumamatan:20190828201459j:plain 

       ぷれこさんによるイラストACからのイラスト