とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

扇風機にご用心

一晩中顔に当ててたけど 大丈夫だった件

 

夜は風もあって 涼しかったので扇風機でも

良いかなって至近距離に置いて うっかり

そのまま朝まで つけっぱなし😱

 

なんかで読んだ記憶があり 良かった~生きてました

肩が痛くて 右を下にしか寝れないので扇風機ちやんに

向かった体制になります そんなこんなで‥今晩は

タイマーにします 良い子はマネしないでね

 

最近 みなさん暑さの為 思考回路がと言ってますが

普段から すべての機能が衰えれていますので

気を付けたいと思います

 

しかし 扇風機ってすごくレトロな名前ですよね

扇であおったように風を出す機械ですか・・

魔法瓶も お湯が冷めない魔法のような瓶ですか・・

 

そうしてみると 今でも何気に使ってる 

いろんな昔風の名前の付いてる物多くないですか?

手ぬぐい・・手をぬぐうから?

手袋・・手にはめる袋 なるほど・・

財布・・財産(お金)を布で包んだんでしょうね

靴下・・どうして靴中じゃないのかな

赤ちゃん・・産まれた時 体中赤いから?

う~ん 固有名詞って おもしろい

 

🍉うちの扇風機ちゃん 

f:id:yurumamatan:20190804183329j:plain

 

 

             See you~

 

         f:id:yurumamatan:20190726195530j:plain