とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

八戸七夕まつり 寒いです・・

ストーブ付けたいくらいです

この3日間八戸七夕祭り なぜか10代の若者が集まります

霧雨で空もどんより ちょっと様子を見てきました 

 

夜店が沢山出て 七夕飾りもすごいことなってます

人がいっぱい! 写真もまともに撮れません

中国人のJ子のとこまでたどり着けません(店出してる)

お天気がよければ この何倍もの人で賑わいます

 

あ~疲れた😴 人がいっぱいでお祭りは苦手です  

とりあえず 写真撮って来たので‥こんなです

 

🎤 実家の町内の魚屋の娘 小西礼子ちゃんが歌ってました

クラウンレコードの演歌歌手です イベントも沢山あります

f:id:yurumamatan:20190714190214j:plain

f:id:yurumamatan:20190714190150j:plain

 

f:id:yurumamatan:20190714190229j:plain

f:id:yurumamatan:20190714190249j:plain

 

f:id:yurumamatan:20190714190626j:plain

 

お祭り好きですか?ユネスコ無形文化遺産という三社大祭

7月31日~8月4日 他県からも 外人さんも

いっぱい来ますし TV中継あり DVDも発売されます

歴史のある本当にすごいお祭りなんです 

 

 

 

f:id:yurumamatan:20190626182647j:plain