とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

ブログ始めて 1か月過ぎました

PCは動画 検索 ショッピング(しかも最近)ぐらいの知識で

ツイッター?インスタ?の区別もつかない私が 恐れ多くも

ブログ始めるなんて 信じられません

小学生時代から 作文や感想文 全くダメでしたからね

 

普段から しゃべりべたで あっちこっち脱線すると

言われるので ブログの内容も

思いついた事 書いてるだけなので

見る人が混乱するかなーと 

カテゴリー作成に挑戦! 

 

これがまた大変でした 2~3日かけた割に 

大した出来栄えでもなく

自分の頭の悪さ 思い知りました しかも頭痛がひどく

薬飲んでも 温めても つぼ押しても治らず

首から肩 背中まで痛く 寝込みました

普段使わない頭使いすぎて 

脳みそがどうかしたもようです

 

あ~~先が思いやられます

これから色々勉強しなきゃならないのに・・

 

1か月経って気づいた事は

 画像がクリックしても 小さいかな 

 できないのもあるけど 縦長より 横長がいいかな

 程度です

 

うちの狭い玄関の壁 ちょっと大きく 横長にしてみました

f:id:yurumamatan:20181204204357j:plain

 

人見知りの私は コメントとか 交流とか 慣れないし

やった事ないです

でも いつか 知らないだれかが 読んでくれたらいいな

その時 初めてPCの世界に一歩入った 

と実感できるでしょう こんな私でも