とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

マグカップとは?

ふた無し片手付き円筒型カップ

マグカップとは和製英語です

アメリカでは単にマグというそうです

調べましたら 顔 口 騙されやすい人 悪党

ごろつき ちんぴらなどにも訳されるそうです

 

以前 貰いものがきっかけで マグカップ集めてましたが

大きいので沢山入るし重い 軽くてお高い大切なものは

地震の時 割れてしまいまして 最近は軽くて小さい

カップで飲んでいます その方がなんか女らしい

気がしてね 単純なのでドラマの影響です(昔の外国)

 

割れなさそうなカップ買いました お揃いの

ボール?もあったのでついでにね(断捨離と言いながら)

 

ナルミのマグカップとボールの裏表

f:id:yurumamatan:20190819200948j:plain

f:id:yurumamatan:20190819200958j:plain

 

とり柄なので気に入ってます るん♪

スープとサラダ入れるのか コーヒーと‥ん?

マグカップじゃないじゃん! 使い道が分かりません

ご飯と味噌汁入れたり‥勝手ですよね 私の😊

 

 

   f:id:yurumamatan:20190525194532j:plain