とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

クリスマスホリック

クリスマスはロマンティック

小学生の時 クリスマスの夜に サンタがケーキを

届けに来てドキドキしたものです うれしかったなぁ

 

当時は 予約した人の家に 直接サンタクロースの

衣装着たお兄さんだか おじさんだかが

ケーキを届ける良い時代でした 

いまでもそんなサービスやってるのかな~

 

中学1年の時 英語の女の先生が25日に 

クラス全員にクリスマスカードをくれて

それは 初めて見る白い横長の封筒に入ってて

(普通の封筒しか見たことない )2つ折りのカードを

開くと 雪の降る夜の外国の家 夜なのに雪明りで

空が 黒じゃなく紺色なんです

全体に 銀色のグラニュー糖みたいなガリガリした

キラキラが付いていました

なんて ロマンチックな風景なんでしょう

 

しかも 全員を 教会に連れて行ってくれました 

ろうそくを持ち 讃美歌を歌い こんな世界が

あるんだと 初めて知りました 

教会に行ったのは人生 この1回だけです

毎年 その光景を思い出します 五十嵐先生 

クリスチャンだったのね

 

大人になってからも その影響なのか 

クリスマスホリックです

クリスマスグッズを 欲しくてたまりません 

いろんなオーナメントやら なんやら買いました

さすがに 今は大きなクリスマスツリーも

飾りも処分しました

でも ひそかに我が家は年中クリスマス仕様です

 

 我が家の狭い玄関の壁面  

f:id:yurumamatan:20181204204357j:plain

 

今年は 和菓子ですが なにか? アーメン

f:id:yurumamatan:20181225235549j:plain

しまった! 油断してたら 26日になってしまった

 わーん 泣